お役立ち情報

歴戦クエスト出現方法

更新日:

上位の更に上のクエストの出現

スポンサーリンク

歴戦固体とは

クエストアイコンが紫色のオーラになっているので一目瞭然。

シリーズでいうところG級に値する攻撃力。

報酬は入手難易度の高い装飾品やHR50から受注できる歴戦固体古龍クエストでは

低確率でドロップするカスタム素材、マカ錬金で装飾品を千金する素材など

難易度が高い分報酬が豪華。

HR50になったら歴戦狩りだね!
課長

クエストの出し方

歴戦個体クエストは探索やクエストで調査レポートを獲得することで入手。

何のクエストかはランダム。

上位からは上位、歴戦個体の調査レポートからは歴戦個体の調査クエストが出る。

☆9の調査クエストは歴戦個体なので救難信号を元に探すならば☆9クエストをサーチすると入りやすい。

しかし、歴戦クエストは人気なので入れない見つからないこともしばしば。

自分で受注する場合は歴戦個体モンスターの痕跡をひたすら集めながら調査レポートを獲得していくことが近道になります。

歴戦クエに参加するのはなかなか俊敏さが必要!
課長

痕跡集めの方法

上位探索で紫色の痕跡をひたすら回収→帰還の繰り返しをひたすら行うことで確実に痕跡は集められる。

が、時間がかかるのが難点。

歴戦個体クエストを1つも持っていない場合は探索で回収。

一番効率的なのは歴戦個体クエストを受け、モンスター後を付けて痕跡を集める。

ボルボロス、キリンは接近しても気付かないので後ろに張り付いて痕跡を集めて討伐するのがおすすめ。

上位探索でのんびり回収するのもいいね!
課長

条件や制限がある

調査クエストをよく見ると通常とはクリア条件が異なっていることが多い。

死亡回数 1~5回

制限時間 50分~15分

参加人数 4人~2人

等報酬枠が最大5つまでとなっているのですが、報酬枠が多いほど、条件が厳しめ。

クエスト条件の確認を忘れないように。

というのも調査クエストには回数制限ある。

受注した後に準備不足の状態でクエストを開始してしまうと非常にもったいない。

受注する前に条件確認を忘れないようにね!
課長

もしも楽天どこでもリンク



-お役立ち情報
-, , ,

Copyright© 白猫課長のゲームノススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.