2児のシングルマザーコラム

【自分磨き】リンパマッサージを初めて受けたけど即効性ありと確信!

更新日:

ダイエットにも美肌にも!

リンパマッサージは即効性

仕事とゲーム実況などPCと向き合うことが比較的多く

肩こりによる偏頭痛や体中の凝りに悩まされていたので

勇気を出して行ってきました。

冷え性、むくみ体質ということもありリンパマッサージ

の体験もかねて体と脚2つのメニューを選択。

結論を先に言うと施術後すぐに効果がありました。

一般的な施術の流れ

足裏 ふくらはぎ裏 ふともも裏 脛 ふともも表 を両足分施術。

先生はただリンパに沿って軽く触っているくらいの力加減とのことですがそんな感覚ではない。

 

リンパを流すときの痛み

私自身痛みには結構強いと思っていたんですが

声にならない声がでる程に痛みがありました。

普段からリンパを流していると痛みはないとのことでしたが

日ごろの不摂生がこんな形で露になるとは思ってもいませんでした。

先生から聞いた話ですが、もし痛いと感じることがあれば施術者の方にちゃんと痛いと伝えましょう。

リンパマッサージはその箇所に力が入ってしまうと効果が半減されてしまうとのこと。

 

そして施術後

施術終わって鏡みると

全体的に肌に透明感がでて、足はスッキリしていました。

何よりびっくりしたのが

足のサイズが変わっていて靴がブカブカになっていました。

次の日から便通がすごくよくなって、

汗をかきやすくなりました。

痛みが継続することも、もみ返しもありません。

そして施術から5日目に体重計に乗ると2kg減

ちなみに顔も一回り小さくなっていました。

効果は10日ほどとのことなので定期的に通うことを推奨されているようです。

自宅でもリンパケアをすることがリンパの流れを保つのに大事ですね。

 

-2児のシングルマザーコラム
-

Copyright© 白猫課長のゲームノススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.