MHW攻略 モンスター別ソロ討伐法

MHW攻略 ネルギガンテソロ討伐法

更新日:

上位のネルギガンテをソロで簡単に討伐

MHWで初登場した新モンスター「ネルギガンテ」古龍ということもあり攻撃力が高い、動きが早い、体力も多いということでネルギガンテで諦めてしまったかたも多いんですが実はある武器を使うと簡単に討伐できるんです!

 

まずは装備を準備しよう!

おすすめ武器

斬裂弾が打てるものならどれでもいいのですが

素材が集めやすく作りやすいこちらをおすすめ

比較的簡単に作れて後に強化することも出来るので作って損ことはありません!

おすすめ武器 チェーンブリッツⅡ

 

おすすめ防具

装備は防御力の高いものでなるべく回避性能がついているものをおすすめします!

回避が苦手な方は回避距離がついているものでも充分に使うことが出来ます。

虫素材で作れるハピメルシリーズ※男性キャラならオウビートが比較的作りやすくなっています。

おすすめ防具 ハピメル、オウビート

 

戦い方

MHWでは斬裂弾が非常に強い仕様になっているので

斬裂弾を打ち込み→回避→調合という流れでプレイ。

(ver1.5により下方修正されましたが威力的には充分です)

斬裂弾が切れてしまった場合はBCのアイテムBOXから補充する形でOK。※戦闘中でない状態でマップを開きキャンプを選択するとファストトラベルをしてBCに戻れます。

時間は気にせずに50分使う気持ちで挑みましょう。

 

今作のライトは扱いやすい武器

ライトボウガンの操作性はスリンガーと同じ

・クリティカル距離を考えなくてもダメージを与えられる

・モンスターとの距離感が近接と違って離れているので攻撃を避けやすく、被弾回数が減る

簡単に言うなら近接武器を使えるならライトボウガンを使ってもモンスターの攻撃は回避できます。

回避が苦手という人も回避がしやすくなるので被弾が極端に減ります。

 

初心者も気負わずにチャレンジできる

MHWのライトボウガンは使いやすい使用に変更されているので苦手意識がある方でもチャレンジしてみるいい機会になるのではないでしょうか。

スリンガーが使えるならライトも使えるのでこやし弾を打てるなら斬裂弾も打てます!

「マルチに行くと他のプレイヤーが3乙してしまう」「オンライン環境がない」「ソロで狩りたい」

などの悩みを抱えてる方への救済武器。

素材も下位で集められるものなので

行き詰まって投げかけている方は是非参考にしてください。ライトボウガンの使いやすさに驚くと思います!

 

-MHW攻略 モンスター別ソロ討伐法
-,

Copyright© 白猫課長のゲームノススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.