2児のシングルマザーコラム

【自分磨き】休日は何でも食べてOKダイエット 3ヶ月で-12kg#1

更新日:

運動なし、軽い食事制限で痩せる

リバウンドはいっさいなし

課長はダイエットを継続することが出来ない人でした。

今からご紹介するダイエット法では1ヶ月目で8kg減、

3ヶ月目で12kg減して1年経った今でもキープ出来ています。

ズボラさんにおすすめです!

このダイエット法は1週間単位でカロリーコントロール、

そして停滞期を避けることでモチベーションを保つ

という完全に自己流です。

誰にでも効果があるとは言いきれませんのでご了承ください。

まずは体内の洗浄から

体内のリセット

朝:白湯を1杯

昼:春雨スープ

夜:チアシード+グリーンスムージー

白湯は冷えた体を温めて、内蔵の動きを活発にしてくれ代謝が上がるということで取り入れました。

ダイエットを効率よく行う為に朝1番でブーストをかけてあげる役割。

春雨スープはインスタントを1杯食べていました。

春雨自体がダイエットにいいという訳ではありませんが(カロリーは割とある)少量でカップラーメンを食べる位の満足度。


水で戻したチアシードを粉末タイプのグリーンスムージーと混ぜてゼリー感覚で食べます。
チアシード+グリーンスムージー

チアシードはスーパーフードと呼ばれており、美肌、アンチエイジング、便秘解消によいとされています。

食感は小さめのタピオカなので、少量で満腹感を得られます!

そしてグリーンスムージーは粉末タイプの物。

付属のシェイカーで水と合わせて振るだけで出来るので手軽!

今はチアシードとスムージーが一緒に入っているものもあるようなので更にお手軽に!

時間の流れ

時間効率

1:朝白湯を沸かすタイミングでチアシードを水で戻しておく

2:夜お風呂に入る前にグリーンスムージーをシャカシャカ作る

3:朝水で戻しておいたチアシードを入れてグリーンスムージー+チアシードにし、冷蔵庫へ

4:お風呂から上がったら食べる

というのが1番無駄がありません。

そして、週末の土日は好きなものを思いっきり食べていました。

なぜ好きなものを食べていいのか

脂肪は1日につく量が決まっているという文献があります。

常にカロリーを制限していると体が飢餓状態と認識してしまい代謝が極端落ちてしまい停滞期になってしまう。

という理由から週末は焼肉を食べたり、

ビュッフェに行ったりと自由な食生活を送っていました。

平日カロリー制限をしていて週末で「お腹いっぱい食べよう!」

と思ってもカロリー制限前より食べられなくなるのが狙い。

いつもよりすぐお腹いっぱいになってしまうと大成功。

この食生活を2週間程してたんですが、

なんの苦もなくいつの間にか8kg減っていました。

2週目以降はこちら

-2児のシングルマザーコラム
-

Copyright© 白猫課長のゲームノススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.